人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・ぼやき

家具を探しています。
家具は大好きなのですが、頑張ってお金をためたところで、
置く場所がなければ手に入れることはできません。
数年前にひとしきりそろえてしまって家中にスペースがもうないので、
いいな~と思うものがあっても、
「その前に家をたてなくちゃ・・・」
という、途方もない条件が眼前をふさぐので、あきらめていました。

・・・・が、久しぶりに、家具を置けるスペースができました。
ここぞとばかりに、探しているのですが、探せばないですね~
用途に合った、なおかつ手の届く範囲の理想の家具。

探しているものは、衣類も入れられて、背が低いチェスト。
下にヴィクトリアン収納BOXがおけることが絶対条件。
あとは、気に入った細工のものを、納得のいく値段で探しています。
10万でも、気に入れば安いと思うけど、気に入らない細工のものは5万でもいりません。

いつもの私なら、うでまくりして関西圏のアンティークショップを回りまくるところですが、
今は、そんな元気もないので、ネットでひたすら調べています。

でも、これならいいな。。。☆
って思うものは、全部、すぐに売れてしまってます。
オークションにでてるの、せっかく1000円スタートなのに、
まったく隙がありません。
どうせ、全部、妥当な値段です。
夢がなかとです。
と、ヒロシの口調で、日々、ウォッチリストにいれたあとの祭りを見ています。

探して1週間めくらいが過ぎました。
その間、家具がきたるべきスペースは荒れ放題です。
耐え切れないので、もう少ししたら、あきらめて、なんでもない普通の棚に、
イギリスのユリの紋章柄の布に、フランスのふさふさトリムをたっぷりあしらって、
えせ貴族ラックを作成しようかと思っています。
・・・・・でも、私のことだから、また、そのごまかしカーテン作るのに、
とんでもない時間がかかるんだろうな。。。。。(うんざり・・・・・)

キレイなお部屋で安らげるのはいつになることやら。

あと、大きな夢!
乙女屋、実店舗のために、機能性を重視した家具をふんだんに好みだけで選びたい!
だれか、出資者いないのかな~~
と、途方もないことを抜かして、今週のブログはおしまいとします。
(なんて勝手な・・・・)

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ・・・・・☆
by otomeya | 2006-05-25 22:30 | 日々の戯れ


<< ・・・春の戯れ・・・ ☆リピート商品入荷☆ >>