人気ブログランキング |

おしゃれ文化祭 vol2

e0037611_1331630.jpg
12月3日 神戸 TEN×TENさんにて行われた
おしゃれ文化祭の様子をレポートします☆

一回目より、さらに充実した内装は、
今回も、主催のアヒルヤアパートメントさんのデザイン♪
数々の愛らしい小物たちは、うちっぱなしのコンクリートなんか
きにならないくらい、かわいい演出をしてくれました。

スタッフさん手づくりのウエディングケーキの写真を
撮り忘れたのが、とっても残念・・・・・。
すごく可愛かったのに!



e0037611_13312552.jpg
こちらも、ソファースペース♪
ゴージャスなセットでらぶり~☆
おめかししてこられたお友達同士で
撮影をしてもらいたかった。とのこと。

そういう心遣いが、とっても嬉しい。



e0037611_13322395.jpg乙女屋ブースからみた、
会場の様子。
遠くのほうにサンタさんが見えます。
前回はおとなりさんだった、乙女占いさんテントも見えます。
今回も、大人気でした~。



e0037611_13323857.jpgこちらが、今回の注目の的、「乙女弁当」!

食べましたとも~!
それも、もう、一番最初に・・・・(笑)
実は、前売りしていただいて、
開始前にいち早くいただきました。
(だってopenしちゃったら食べられないもん~)


ラッピングもお店の看板も、
乙女していて素敵だけれど・・・・・。
それだけじゃなくて、しっかり可愛くておいしい中身に感動!




e0037611_13325015.jpgこれが、感動の中身です!
ハート型のご飯に、ピンクのうずらの卵☆
味だけにこだわることもなく、乙女弁当にふさわしいメニュー。
味だけにこだわらず・・・・って書いて誤解を招きそうだけど、
味は、当然においしいんです、これがまた。
大手の水了軒のポオ弁当より、
当たり前かもしれないけれどすごくおいしい。

煮物やらのお惣菜も、どの味付けも本当においしくて、癖になりそうなお味でした。
かわいい~っていいながら、おいしいを味わって、
食べ終わったら、ものすごく満足たっぷりのボリュームで文句なしのお気に入り!
また食べたいっ。



e0037611_13331152.jpgこちらは、新出店のお店。
aimerpapierさま☆
紙で魔法のように素敵なアイテムたちを作っているお店。
カードを手づくりできる一日教室もやっていらっしゃいました。
今後、アヒルヤアパートメントさんにて、
商品お取り扱いがあるそうなので、要☆チェック。




e0037611_13355945.jpg
こちらは、おなじみネイルのSUGER FLEGLANCEさん☆
今回は、ちょっぴりシックな中のきゅ~とな印象の飾り付け。
品のあるクリスマスドリームって感じで、
相変わらずとっても素敵。
売り子さんも素敵だし~♪♪♪



e0037611_13332859.jpg
アヒルヤアパートメントさんやヴィオレッタさんなど、
古着ストリート。
撮影時間が準備中にだったので、
商品もひっそり見えますが、
openしてからは、お買い得のおしゃれアイテムが
もりだくさんだったそうです~。

(私のところからはちょうど、一番遠くて、opne以降は遊びに行けませんでした。残念)



e0037611_13334781.jpgは~い!お待ちかねのお菓子レポ♪
前回、一番人気で、売り切れ続出だった、お菓子屋さん。
今回は、さらにさらに可愛くなってて、
も~~とっても可愛いっ、素敵っ。
こんなの、もったいなくて、食べられない~!!(悶絶)
って感じでした。

思い出しても、たまんないかわいらしさ。
これまた準備中に画像をとらせていただきました。
(ありがとうございました☆)
本当は、こんなにかわいいものたちが、
奥までぎ~~っ知り並んでいましたのだ。
たまんないでしょ~??



e0037611_1334185.jpg
なんで、こんなにかわいいアイデアが
浮かぶのかしら?って、不思議に思ってしまうくらい、
きゅ~とすぎるお菓子たち。
かわいいな~・・・・(ため息)


e0037611_1334332.jpg商品数も、前回より増えていたと思うのですが、
気のせいじゃないですよねぇ??
オーダーしたら、実演でクリームとかトッピングしてくれる
アイテムもありました。
(でも、それはお願いして買ってきてもらったので、
その場を見てないの・・・・)


e0037611_13344910.jpgりぼん柄のチーズケーキ、食べました~☆
これと小さなタルトも食べました♪
可愛いものを選んでお皿に載せてもらうと、
お皿の上が、もう・・・・・言葉にならない素敵な世界が広がります。
嬉しくって、画像とっていたのに、間違って消してしまったの。
私のバカ~・・・・。
ちなみに、チーズケーキ、めっちゃくちゃおいしかったです!!


e0037611_1335418.jpgこれまたらぶり~な色合いの、シフォンケーキ☆
シフォンケーキ大好きなので、食べたかったんだけど、
おなかいっぱいでムリでした。残念・・・・。



今回は、このほかにもお菓子屋さんもでていらっしゃいまいした。
画像は、イベント準備中に撮影したので、撮影に行ったときに、
まだ、準備中のところがほとんどで、撮影をお願いしなかったところが多数あります。
あくまで、乙女屋が見た範囲での、限られたレポートです
ここに紹介していないからって、素敵じゃないなんてわけはまったくなくて、
全部、私の落ち度にすぎません。
素敵なイラストの方や、お洋服屋さん、お帽子屋さん、革のりぼん細工屋さん・・・・。
などなど、私も見れていない素敵なお店がまだまだたくさんありました。
(のちほど、撮影にきます~っとお願いしていたのに、撮影、伺えなかった方、ごめんなさい)
そういえば、豪華景品のあたりもあった、抽選会場の様子の画像も、一枚もないんです。
そんなに、情けない感じになってしまいました。
でも、どうせ、こないとわからないですよ、あの空気は。本当に。

それにしても、あんなにも、一日中、かわいいものに囲まれて、
ときめきっぱなしなんていうイベント、他になるのかしら??

現段階では、次回は未定ですが、長い目で見れば、きっと次もあると信じています。
お越しくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
次回も、また、あの場所で、一緒に素敵な時間をすごせることを、
楽しみにしています。
残念ながら、お越しにいただけなかった方も、次回こそぜひ・・・・・♪
by otomeya | 2006-12-07 17:13 | 「おしゃれ文化祭」情報


<< 乙女屋クリスマスグッズ・・・☆ おしゃれ文化祭 VOL2 ~乙女屋編 >>