人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年7月8日~20日までのオーナールーム内容

2007年7月8日~20日までのオーナールーム内容_e0037611_0285429.jpg


お待たせしました。
8月のFAIR 乙女屋のクローゼットを開催いたします。

物心がついて、一番最初に好きだと思ったのは、
おそらくお洋服で、いろいろなお洋服の中から、
自分が本当に、どこまでもどうしようもなく好きだなと思うのは、
突き詰めれば、白い綿のレースのドレスでした。
が、ただの白いレースではだめで、
素材は綿で、模様がこうで・・・なんて思い描いてみたりもしますが、
古くて白い布を前にすると、くだらない御託よりも、
目の前にあるその、布のオーラに目がくらみ、
息もできなくなりそうなくらい、胸が高鳴ります。
そのときめきは、回数を重ねれば重ねるほど、大きくなり、
時には、とんでもない高値だったのでは・・・・と思うようなものまで、
うっかり買ってしまうこともあるほど・・・
とにかく、とにかくすきなのです。

それくらい好きなものなので、乙女屋に欠かせないアイテムとして
お洋服のお取り扱いというのは、ずっとずっと憧れの的でした。
そして、できれば、アンティークの、レースを使ったものがいいな
とずっとずっと、ひそかに思い描いていたのでした。

アンティークドールを、一番最初に美しいと思ったのも、
お人形たちのシルクのドレスの下に、
くすんでしまった綿のペチコートがちらっと見えたことに始まるかもしれない。
とも思います。

少女の定義、イメージはさまざまですが、
私の中に棲んでいる少女は、白くて古いドレスを着ていて、
頭にはおおきなおりぼんをあしらい、
物憂げに、いつもうつむいています。
時には嬉しそうに微笑んでうつむいていることもあるのですが、
とにかく前は見据えないのです。

そんな少女のクローゼットを連想させる品揃えで、
8月の乙女屋は直球勝負(笑)してみました。

貴方の中の少女が気に入ってくださるものはありますか?

このFAIRは8月20日までの予定です。

(2007年 8月6日)



*******
by otomeya | 2007-08-24 00:29 | HPバックナンバー


<< 乙女のクローゼット FAIR ... ヤフーオークションにてちょこっ... >>