人気ブログランキング |

今日は守護天使様の日

「古く 傷ついてしまった やわらかで繊細なレースの様は、

まるで、天使が落としてしまった 見えるはずのない羽根の一枚を 具現化したようだ」

e0037611_11263970.jpg


正式なクリスチャンじゃないので、詳しくないのですが、カトリックには人間一人に、
必ず、一人はその人を守ってくれる天使がついているという考え方があるんだそうですか??

で、その方を守護天使というのだそうです。

小さいころ、おまじない雑誌とか真剣に読んでいた私としては、
守護霊みたいなものかしら~なんて思いつつ、天使のがかわいいな~
と、いい年して、頭の悪いことを考えています。

と、なんでそんな話なのかというと、この10月2日というのは、
守護天使に感謝する日という意味で、天使の日、なんだそうです。

目には見えないけど、誰かの幸福のことをお祈りしたりすることは、きっと切なく、
大変なことだと思いますので、ここで感謝しておこうかな、と。

天使様、ありがとうございます。
ついでに、いつも、励ましてくださる、ここを見に来てくれている人にも、感謝です。

で、なぜか雑貨業界では、10月4日を、天使の日にしたてあげようとしている動きがあります??
そうです、こちらは、モロ、語呂合わせの10=テン、4=シ。

う~~ん・・・・・ま、いいですけどね。
といいつつ、この日を目指して、10月FAIRを準備中です。

頑張っているので、もう少し、待っててやってくださいね♪

e0037611_11322924.jpg


年内最後になってしまうかもしれないFAIRです。

テーマは、

「誰でもできそうで 誰にでもできないこと・・・かけらを集めて・・・」 です。
by otomeya | 2007-10-02 11:33 | 商品入荷関連


<< 更新 追い込み中! 2007年 9月 FAIR 「... >>